奄美群島成長戦略ビジョン

奄美群島成長戦略ビジョン

奄美群島成長戦略ビジョンは、奄美群島12市町村が「重点3分野(農業、観光・交流、情報)を基軸として、雇用の創出に重点を置いた産業振興目指す」を基本理念として策定したものです。

◎「奄美群島新ビジョン(仮称)」の策定について(令和3年5月31日)

平成26年度から10年計画で策定された奄美群島成長戦略ビジョンが令和5年度末に期限を迎えるにあたり、この度奄美群島市町村長会は、奄美群島新ビジョン(仮称)の策定に取り組むことを決定いたしました。

奄美群島新ビジョン(仮称)の策定についてはコチラ>>>(サイト内別ページへ)

◎現行の奄美群島成長戦略ビジョン

奄美群島成長戦略ビジョン(平成30年2月改定版) (←クリックするとPDFが表示されます)

奄美群島成長戦略ビジョン 後期基本計画・実施計画

奄美群島成長戦略ビジョンに基づく、後期基本計画・実施計画を策定しました。

奄美群島成長戦略ビジョン後期基本計画  (←クリックするとPDFが表示されます)

奄美群島成長戦略ビジョン後期実施計画   (←クリックするとPDFが表示されます)

奄美群島成長戦略ビジョン及び基本計画の成果検証に基づく提言
ビジョンの実現を着実なものとするために令和元年度実施事業の評価・検証を基に、奄美群島全体と各島への提言を取りまとめたものです。
提言(←クリックするとPDFが表示されます)

DREAMS COME TRUE度アンケート
奄美群島民の夢が実現し、希望にあふれていることを実感し、統計等では測ることができない精神的な面を捉えることを目的としたアンケートです。今回は令和2年8月3日(月)~令和2年8月20日(木)に実施したアンケート結果を取りまとめました。
DREAMSCOMETRUE度アンケート(←クリックするとPDFが表示されます)